ABOUT

  • 「企業広報」を専門にしている、フリーランスのライターです。
  • はじめての方は、資料請求をどうぞ。
  • 料金の目安

 

h1_title

同じ日本語を使ったコミュニケーションでも、

自分が伝えているつもりの「10」のことのうち、相手が
実際に受け取っているのは3割程度だと言われています。

伝えたいことが両手に抱えきれないほどあっても、
それを自分から発信していくのはなかなか難しいのです。

それが、日々忙しくご自分の仕事に取り組まれている
企業や店舗の方ならなおさらです。

 

私はライターとして、
「情報を整理すること」と「書くこと」--この2つの仕事を軸に、
さまざまな企業様の広報・販促活動をお手伝いしています。

何も、雑誌や本の記事を書くことだけが、
ライターの仕事ではありません。

自分たちの想いがうまく形にできない、
十分な情報発信をしている時間がない・・・

そんな“もったいない”状況にある方にこそ、
ぜひ、ライターを活用してほしいのです。

「あなた」が言いたいことを、「あの人」に伝わる表現に
“翻訳”する。それを実現できる、ライターでありたいと思っています。

 

Oshima Yu since2013/3/1

 

2
6
7
8
9
13
14
15
16
21
23
27
28
29
30